まいど! 赤衛門です(^^)/

前回行きましたツーリングの道が
とても良かったので、またまた行ってきました!

この日もいい天気!!
はっきり言って暑くてヘルメットは
被ってられないくらいです〜(>y<;)
停車中は汗がだらだら出てたまりませんが、
走り出せば汗も引きいい感じになってきます!

さぁ、出発!

まずは広島の道の駅の一つ、豊平どんぐり村へ!
豊平どんぐり村からの気持ちいいツーリングルートはこちら!

map1

どんぐり村で集合して、入ってきた道に向かうと
まっすぐ抜ける道があります!(なんとか?農道)
緩やかに登りの道がそれです。(そこそこ新しい道)
突き当たりを左、県道313号を突き当たりまで。
その突き当たりを右折して国道433号を約1.5km北上し、
右手に豊平東小学校が見える三叉路を左折して
県道40号へ(通称:岩見街道)
ここからぐんぐん山を上がっていき、
どんどん気温が下がっていきます!(寒いくらい)
道路脇の温度表示は26〜27℃です!
あの暑さが嘘のようですよ(^^)/
気持ちいい〜〜〜(^O^)/

しばらく行くと左手にENEOSのガソリンスタンドがあります。
(ガソリンがヤバイと思われる方はここで入れておきましょう)
ここを過ぎてすぐのT字路を左折して県道308号へ。
道なりに進んでいくと陸橋の下に「細見」は左という表示板が
ありますのでそこを左折してすぐ小さい橋を渡ってまた左折。
ここからまだ新しい農道で、約6kmは快走路(^^)/
高速カーブが続きますのでスピードの出し過ぎに注意!
(事故っては楽しいツーリングが台無しですから)
突き当たりが元走っていた県道40号(石見街道)で左折。
すぐ次の突き当たりを今度は右折、国道186号線に。
しばらく行くと「芸北オークガーデン」左折の看板が見えるので
そこを左折して、目的地「芸北オークガーデン」に。

orgkgarden
温泉入浴料は大人500円。ちなみに入って見ましたが
露天風呂に出ると風が気持ちよくて眺めが最高でした。
(ただ、近くからは丸見えのようですので悪しからず)

dolche_misesaki
アイスクリームの幟が来るまでにたくさんあり、
名物のドルチェを注文します!

dolche
これはカップにダブル¥350円でござい。
ちなみに人気No.1の「芸北ミルク」と新メニュー「千代田赤シソ」
ミルクは濃厚まったり系、赤シソはあっさりしていて
どちらもおいしかったです(^O^)/

groundgolf
ちなみに、裏のグランドゴルフ場。
親子でも仲間同士でも楽しめそうですよ!

gardenmae
記念撮影(^^)/

おっと、続きはまたのお楽しみで。

ちゃんちゃんヽ(^0^)ノ